よくあるご質問
キーワードから探す
カテゴリから探す
問合せの多い内容
商品・サービス
-
- 挨拶文を変更できますか?
- できる商品とできない商品があります。
デザイン一覧の中で文章が青枠で囲われている絵柄は挨拶文を変更できます。
差出人データの入力フォームの挨拶文欄で文章を変更してご注文ください。
それ以外の商品は文章を変更することはできません。
-
- 挨拶状は何枚から注文できますか?
- 1枚からご注文可能です。但しポストカードタイプは10枚からとなります。
料金・割引・支払い
-
- 料金を教えてください。
- 各商品の印刷料金はデザイン詳細ページのお見積り機能でご確認ください。
・印刷料金は消費税込み・送料込みの料金です。
・はがき代は はがき料金×印刷枚数 となります。
・はがき代は各種割引の対象外となります。
・宛名印刷ご利用の場合は 基本料金1,100円 + 宛名印刷枚数×31円(税込)が別途かかります。
-
- どの様な支払い方法がありますか?
- クレジットカード、代金引換、銀行決済前払い、コンビニ前払い、PayPay、Apple Payがございます。
詳しくはご利用ガイドの「ご注文について/支払い方法」をご覧ください。
-
- 領収書を再発行してください。
- 領収書を再発行することはできません。
配送・納期
-
- 納期を教えてください。
- 商品によって異なります。詳しくは利用ガイドの「商品について」をご覧ください。
注文後の問合せ
-
- 宛名印刷できますか?
- 宛名印刷可能な商品につきましてはできます。会員限定のサービスですので、会員登録が必須となります。
ご利用の場合は別途宛名印刷料金がかかります。また、納期は通常納期+3営業日での出荷となりますのでご注意ください。
-
- 宛名印刷の注文方法を教えてください。
- 会員登録が必須となります。
会員登録後にマイページの「宛名住所録」で住所録を作成していただいた上で、ご希望商品のご注文を進め、「宛名印刷を利用する」を選択すると宛名ありのご注文ができます。詳しくはご利用ガイドの「宛名印刷について/ご注文の流れ」をご覧ください。
会員関連
-
- 会員登録しないと注文できませんか?
- 会員登録しなくてもご利用いただけます。ただし、宛名印刷や、宛名データ化サービスをご利用の場合は、会員登録が必須となります。
会員登録は無料で年会費などもありません。
郵便局窓口・他社 関連
-
- 郵便局の窓口でも注文できますか?
- 年賀状、喪中・寒中見舞いはがきは、窓口でもご注文頂けます。
それ以外の商品・サービスはインターネット(パソコン、スマートフォン)でのご注文のみとなります。
ご利用ガイド
ご利用ガイドもご用意しております